あかつき塾の塾長日記: 懐かしの和菓子

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

懐かしの和菓子

2010年06月13日(日)

20100613.jpg
 昨日の夕方から、岡山へ・・・。
 学匠の國廣先生にお会いするために、イマムー号で行った。
 イマムーは、超安全運転。最高速度100km/hの所は100km/h未満で走行。
 オレは、村滝勝氏が我が社で一番安全運転だと思っていたが・・・
 考えを改めないといけない。
 オレが運転して行っていたら30分は早く着いていたと思う。
 いつも高速でオレが抜く位、車に抜かれた。
 今日の帰り、國廣先生から”大手まんぢゅう”をいただいた。
 オレは、学生のときドライアイスを配達するバイトをしていた。
 大手まんぢゅうの工場に、何度も配達したことがある。ぶち、懐かしい。
 ドライアイスで小豆の渋抜きをする。って、聞いたような記憶が・・・。

國廣先生、ありがとうございました。
#549
カテゴリ:あかつき塾

<<ポップコーン | ありえん睡眠不足>>

Utilities