あかつき塾の塾長日記: 電子証明書

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

電子証明書

2017年04月04日(火)

20170404.jpg
 広島銀行さんから電子証明書の有効期限が
 せまってるとメールがきていました。
 我が社にはビジネスwebが2つあります。
 1つは電子証明書ログイン方式で、もう1つはIDログイン方式です。
 IDログイン方式は、どのPCからでもログインできるのですが
 電子証明書方式の場合、決まったPCしか・・・
 ここで、いつもの、私の石橋をたたいて渡る性格が・・・
 電子証明書方式だったら、PC壊れた時、銀行行って
 申請しないと使えないじゃん!どうしよう?
 他のPCに権限与えて使えるようにしようかなー? 
 長男のPCに権限を与えようとしましたら、長男が・・・

HDDのバックアップとってあるから大丈夫!と・・・
取りこし苦労でした。
#3045
カテゴリ:ケイズ

<<パソコンの起動がが遅すぎます | 高校1年生 歓迎会>>

Utilities