あかつき塾の塾長日記: ヒノヒカリを頂きました

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

ヒノヒカリを頂きました

2017年01月02日(月)

20170102.jpg
 昨日、長男も二男も彼女ん家へ・・・
 嫁はんと2人の元旦は結婚して初めてのことです。
 二男が彼女ん家へ泊まりに行く!って、言ったので
 河岡食品さんの丸餅を20個持たせました。
 二男が彼女ん家から画像のお米をお土産に・・・
 ヒノヒカリを1袋頂きました。
 玄米が入ってるのか開けたら精米でした。
 お米を作られてるのなら、お餅はいらなかったかも・・・?
 我が家は、お米を買うことはありません。
 私の田んぼは、農業法人さんで作ってもらってて・・・
 毎月、家に帰って精米機かけて食べる分だけを持ってかえってます。

しっかり、お米食べなければ・・・
#2953
カテゴリ:あかつき塾

<<初詣 | 初打ち>>

Utilities