あかつき塾の塾長日記: きのこ栽培セット

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

きのこ栽培セット

2016年11月14日(月)

20161114.jpg
 土曜日に古市のジュンテンドーさんへ
 メタルラックの棚を買いに行きました。
 入口の近くで画像のきのこ栽培セットを発見!
 面白そうなので購入しました。
 今日、会社で事務員さんとどうやって育てるのか
 箱の裏に書いてある説明文を読みました。
 そこには・・・
 袋から取り出し、水で洗い、栽培袋に入れる。
 表面が乾かないように1日1回霧吹きで濡らす。
 発芽が始まり傘が開いたら採集する。
 よーし箱を開けよう! 開けた状態がこれです。

開封すると、いっぱい出てました。発芽させて育てる楽しみが全くありません!
#2904
カテゴリ:あかつき塾

<<顔合わせ | マフラー交換>>

Utilities