あかつき塾の塾長日記: イチジク狩り

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

イチジク狩り

2016年09月25日(日)

20160925.jpg
 嫁はんが、「イチジク狩りに行きたい!」と・・・
 NET検索しましたら、広島県では、向島の万汐農園さんのみ
 イチジク狩りを営業されてました。
 HPに前日までに要予約とあったので、昨日、電話してみました。
 午前中は団体予約があるのでお昼にして欲しい!と・・・
 まぁ、別に朝一にこだわる訳もないので
 12時の予約でお願いしました。
 尾道ICくらいから雨が降り出し、11時58分に到着したときは本降りでした。
 駐車場に大型バスがいました。
 肝心のイチジク狩りなんですが、団体さんに大量に食され、
 熟れてないイチジクしか残っていない状態でした。

食べ放題コースはやめて、収穫したものを買い上げるコースにしました。
雨の中、農園のお兄さんと一緒に10分くらい探し、何とか15個収穫して終了!
1260円でした。(100g140円)
今度、イチジクの木を植えようかなー?
#2854
カテゴリ:あかつき塾

<<泡盛珈琲 | 機種交換>>

Utilities