あかつき塾の塾長日記: 鰹の塩たたき

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

鰹の塩たたき

2016年09月19日(月)

20160919.jpg
 買い物をしにイズミ廿日市店に行きました。
 晩御飯を食べて帰ろことになり・・・
 店内のレストラン街に行きました。
 お米を1つずつ、釜で炊いてるお店がありました。
 ”第十八龍神丸”さん!
 高知の食材がメインのようです。
 鰹の塩たたきがありました。
 塩で食すということは新鮮なんだろう!
 よーし、頼んでみよう。
 画像の状態で運ばれてきました。
 でも、どうやって食べるんじゃろー?

やっぱ、ここは、高知県人のイマムーにimessageで画像を送って聞かねば・・・
イマムー曰く、そのまま食せ!
美味しかったです。
#2848
カテゴリ:あかつき塾

<<2016 12回目の映画 | 山形 土産>>

Utilities