あかつき塾の塾長日記: 切り傷、多数

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

切り傷、多数

2016年05月08日(日)

20160508.jpg
 昨日の朝、コーヒーを淹れて飲もうと湯を沸かそうとしたときのことです。
 IHクッキングヒーターのスイッチが入りませんでした。
 スイッチと格闘5分、なんとか湯を沸かせました。
 ベランダでコーヒー飲みながら煙草を吸ってましたら、どうも、先程のスイッチに納得がいかず・・・
 よーし、スイッチ直そう。でも、どうやって?
 最悪、松本無線行ってスイッチ買ってきてハンダ付けするかな!とまで考えました。
 スイッチユニット部分のフィルムめくるとネジが6つありました。
 これ外せば、スイッチユニット部分が出てくるかな?大きな間違いでした。ユニット部分は奥に・・・
 結局、IHクッキングヒーターを分解することに!
 ネジ50個位、外してやっとスイッチユニット部分を取り出せました。
 分解する際、右肘から手首にかけて切り傷、多数・・・

結局、スイッチは生きていました。スイッチの上のプラスチック部分のパーツ外すだけでIH復活です。
最後にフィルム切り抜いて完成! 作業に3時間かかりました。
我が家のIHは、黒田投手がカープに入った年と同じ1997年から活躍しています。
黒田投手よりも長く現役でいられるかな? o(*⌒―⌒*)o
 
#2714
カテゴリ:あかつき塾

<<機内WI-FI | トーキョー ジュエルロール ルビー 購入>>

Utilities