あかつき塾の塾長日記: 巧妙な迷惑メール

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

巧妙な迷惑メール

2016年04月27日(水)

20160427.jpg
 今朝、”ゆうちょ銀行”からメールが・・・
 いや、”ゆうちょ銀行”になりすました
 メールがきていました。
 一見、本物に見えます。
 変な日本語も上手くなっています。
 以前の物は、偽物リンクが一瞬で
 分かったのですが今回は消してありました。
 ただ、1カ所、助詞の使い方が違ってました。
 あれさえなければ完璧なのに・・・
 残念でした! つめが甘いですわ!
 次回の、バージョンアップに期待しましょう。

でも、最近は”トークン”があるので・・・
PWだけではダメなのに・・・

画像をクリック!
#2702
カテゴリ:あかつき塾

<<健康診断 | ゴルフシューズ>>

Utilities