あかつき塾の塾長日記: やっと、思い出しました

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

やっと、思い出しました

2016年01月23日(土)

20160122_201601221715186b9.jpg
 先日、二男が画像の日本酒を3本頂いてきました。
 こんな銘柄のお酒、見たことありません。
 どこで作ってるのか見ると、八幡川酒造さんでした。
 あれー、この酒屋さんの名前、見たことあるー!
 どこで見たんだっけ?
 あー、毎年、大家さんに花代を出したあと
 お返しでもらう日本酒の醸造元が、八幡川酒造さんだー!
 やっと、思い出しました。
 でも、なんでラベルに”広島の宿 相生”なんだろう?
 調べてみました。
 どうやら、平和公園の近くの旅館(相生)のオリジナルみたいです。

いつも大家さんが修行に行かれて、相生から逃げて来られるのを思い出しました。
大家さんに1本プレゼントするかな?
#2607
カテゴリ:あかつき塾

<<ラナパーでお手入れ | 2016 1回目の映画>>

Utilities