あかつき塾の塾長日記: shutdownコマンド

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

shutdownコマンド

2016年01月02日(土)

20160102.jpg
 年賀状のデータを見ようと思い・・・
 会社に行って、私のPCを立ち上げました。
 データは、ファイルサーバーの中に・・・
 ファイルサーバーの電源入れねば・・・
 作業が終わり帰ろうとしたときのことです。
 サーバーのシャットダウンのコマンド何だったけ?
 ”shutdown -p now” で、いいはずなんですが・・・
 モニターがないので打ったコマンドが見れません。
 いくら打っても、電源はおちませんでした。
 イマムーに電話してコマンドの確認をしましたが合ってました。
 うーん! なんで? どうしよう?

イマムーPCのモニターケーブル外してサーバーに繋ぎました。
コマンドの確認しようとBSとEnter打ってましたら電源が落ちてしまいました。
結局、何の打ち間違えかわからず終いでした。
#2586
カテゴリ:あかつき塾

<<初詣 | 術後、初ゴルフ練習>>

Utilities