あかつき塾の塾長日記: 初期不良

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

初期不良

2015年12月23日(水)

20151223.jpg
 今年1月に安教室の蛍光灯をLEDに変更しました。
 電気代がどれくらい下がるのか? データとってビックリです。
 10か月で、LED代分になりました。
 と、いうことで他の教場もLEDに変更することに・・・
 先週、工事が完了しました。
 約200本の蛍光灯をLEDに変更したんですが
 初期不良が1本でました。購入した所に電話すると
 「1本送りますから、不良品は処分して下さい。」と・・・
 そのまま捨てようかと思ったんですが、プラスチックなんで
 バラして捨てることに・・・ネジ外すと・・・
 線がハンダから外れていました。

長男がハンダ付けしてLED復活です。
ゴミが再生できました。
#2575
カテゴリ:あかつき塾

<<久しぶりのパスタ | 新種発見>>

Utilities