あかつき塾の塾長日記: デトリスト

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

デトリスト

2015年11月12日(木)

20151112.jpg
 ザリガニについてNNET徘徊して、HP見てましたら・・・
 エサについておもしろいことが書いてありました。
 ”雑食のザリガニは腐葉土なども食べる。” と・・・
 流木を、かじって食べるわけですから
 腐葉土を食べるのはあたりまえですよね!
 非常食にはいいかも・・・とりあえず、実験せねば・・・
 腐葉土を入手するにあたり、お金出を出すのは馬鹿らしい。
 墓参りついでにお墓の近くの山の腐葉土を持って帰ろう。
 さっき、お墓参りしてきました。
 早速、腐葉土を水槽に投入してみました。
 さすがデトリスト! バリバリ食しています。

お墓の近くの坂道で・・・30cmくらいの石を・・・
アルファード号のバンパーでブルドーザーしてしまいました。
石があることに全く気付きませんでした。高い腐葉土になりました。
#2534
カテゴリ:水槽

<<衛星メールに・・・ | 本末転倒>>

Utilities