あかつき塾の塾長日記: 古希のお祝い・・・しくじったなー

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

古希のお祝い・・・しくじったなー

2009年09月07日(月)

古希
 来週、我が社の社長が古希をむかえられると思っていた。
 何か企画しなければならない。
 古希ゴルフ大会とお祝いの会を企画した。
 しかしだ。
 古希を調べてみると、
 数えの70歳(満69歳)のこと。
 昔は70年生きる人は希であったことから、長寿の祝いとされている。

 と、ウィキペディアに書いてあった。
 還暦は数えの61歳(満60歳)なのに、やられたー。
 去年、お祝をしなければいけなかったんだー。
 仕方がない、お祝いの席で謝ろう。

次のお祝いは”喜寿”の77歳。あと6年後だ。
古希と喜寿のお祝いの色は同じ紫なのでチャンチャンコ、もう1回使えるかな。

 
#233
カテゴリ:ケイズ

<<広島アスリート9月号 | ハゲタカ>>

Utilities