あかつき塾の塾長日記

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

胃カメラ飲みました

2017年10月19日(木) カテゴリ:あかつき塾

20171019.jpg
 今日は朝から、マツモト整形外科さん行って
 日高内科さんへ行きました。
 人間ドックで指摘された胃の収縮を確認するために
 日高内科さんで胃カメラを飲みました。
 最新の設備でした。
 喉の麻酔も霧吹きみたいなので一瞬で終了! 
 結果は・・・ 
 びらん性胃炎!
 でも、なぜ胃炎に?
 次はピロリ菌の検査をすることに・・・
 4年前に検査したときは、いなかったのに・・・

今日は、午後休診なので、明日、再検査です。
#3243

透明なミルクティー

2017年10月18日(水) カテゴリ:あかつき塾

20171018.jpg
 昨日の仕事帰りのことです。
 私の住んでるアパートの前にある
 自販機の前でスモーキングを・・・
 最近、水ばっかし飲んでて、水は売ってないかなー?
 と、自販機の銘柄を見てましたら・・・
 画像の”透明なミルクティー”を発見!
 勝手に頭の中で・・・
 水に、ほのかにミルクティーの味をつけてるんだ!
 よーし、買って飲んでみよう!
 タバコ吸いながら一口飲んだら・・・
 ガッツリ、ミルクティーでした。ぶち、ビックリ!

仕事中にジュース飲んではいけない環境の人には、水を飲んでるように見えるので、いいですよねー。
よー考えられてますわ!
#3242

人間ドックに行きました

2017年10月17日(火) カテゴリ:あかつき塾

20171017.jpg
 今日は、お昼から本通りにある、メディックス広島健診センターで
 人間ドックを受けました。
 昨年まで行ってた共立病院より、サービスがよかったです。
 お菓子は食べ放題、ジュース類は飲み放題でした。
 最後に検査結果を聞いて帰る前に、20分程、時間があったので
 健診センターの前の”藤原ラーメン”さんで中華そばを・・・
 これが失敗でした。
 検査結果を聞いてましたら、胃の下の方の膨らみが少ない!
 と、いうことで、胃カメラを飲むはめに・・・
 さっき、ラーメン食ったし! 今日はダメじゃん。
 会社の裏の、日高内科さんで、胃カメラの予約を・・・

明日は、会長さんとお昼行くので・・・
木曜日に、胃カメラ検査します。
#3241

期日前投票に行きました

2017年10月16日(月) カテゴリ:あかつき塾

20171016.jpg
 今日、長男と一緒に沼田出張所へ期日前投票に行きました。
 左手に”選挙のお知らせ”を握りしめて行くと・・・
 案内のお姉ちゃんが、「宣誓書に記入してください。」と・・・
 備え付けの宣誓書に記入し終えましたら・・・
 「選挙のお知らせの裏に書いてください!」と・・・
 カチーーーン!ときました。
 選挙のお知らせを持っていない前提で、ものを言うな!
 と、言いそうになったのですが、そこは思いとどまり
 小さい声で、「役にたたんのう」 と、呟いてしまいました
 私と長男以外に投票場にはいないのですから
 案内役のアルバイトさんは、しっかりして欲しかったです。
 
私の選挙区には、元グラビアアイドルの方が立候補されてます。
何票あるか?結果が楽しみです。
#3240

2017 11回目の映画

2017年10月16日(月) カテゴリ:映画

20171015.jpg
 2017 11回目の映画を観に
 TOHOシネマズ緑井に行きました。
 CSファーストステージを観終わって晩御飯食べてて
 ”猿の惑星:聖戦記”が公開されてるのを思い出し、
 急きょ、レイトショーへ行くことに!(21:30~24:05)
 感想・・・3作目ですが、だんだんつまらなくなってます。
 昔、私が小さい頃に見た”猿の惑星”では
 人間が口をきけなくなってました。
 なんで、口がきけないのだろう?
 と、子供心に思った記憶があるんですが・・・
 今回の作品で、その理由が分かったことは評価大ですね。

次回の映画は、トムクルーズかな?
#3239

Utilities

プロフィール

田中 健司

Author:田中 健司

祝 認定

FC2カウンター