あかつき塾の塾長日記

あかつき塾の塾長 田中健司の日記です。

凄いCM

2017年09月20日(水) カテゴリ:あかつき塾

20170920.jpg
 何気なくTVを見てましたら
 凄いCMがながれだしました。
 キモイ!
 なんだこれはー?
 赤城乳業さんの、ソフトクリームの上だけ!
 インパクトあり過ぎです。
 あれー、なんか聞いたことある曲にあわせて
 ハゲのおっさんが・・・
 先日、会社でPCの中の音楽をコンポで
 鳴らそうと適当に押したミュージックデーターが
 ”う・ふ・ふ・ふ”で、CMに流れてるのと同じで・・・

ここ10年間、聞くことのなかった歌を1両日中に聞くなんて・・・
こんな偶然もあるんだなー!って、ビックリしました。
#3214

ビールかけTシャツ2017

2017年09月19日(火) カテゴリ:あかつき塾

20170919.jpg
 昨日、カープの優勝が決まりましたね。
 本日から、ビールかけTシャツ2017の
 販売が開始されました。
 まぁ、全て長男から得た情報なんですが・・・
 画像は、今朝、ゆめタウン安古市店に
 長男の嫁が行って並んで買ってきたTシャツです。
 サイズがXLしかなかったらしく・・・
 イマムーのものとなりました。
 さっきまでイマムーは着て
 お仕事してたのですが
 暑かったようで脱いでしまいました。

イマムー見たときの、生徒さんの反応が面白かったです。
#3213

広島オクトーバーフェスタ

2017年09月18日(月) カテゴリ:あかつき塾

20170918.jpg
 カープの優勝を見届けて
 旧広島市民球場で行われてる
 広島オクトーバーフェスタに行きました。
 画像は、最終日の最終ステージの
 ヴォーホー&カレンダーバンドです。
 この演奏が凄かったです。
 ヴォーカルが・・・
 もっと、上手な人なら・・・
 聞いてて笑いが・・・すみません。
 しかし、ドイツビール高かったですねー。
 嫁はんと2人で福沢諭吉分も飲み食いしてしまいました。

まぁ、カープ優勝したし・・・いいか!
でも、なんでオクトーバーなんですかねー?

#3212

グラチャンバレー

2017年09月17日(日) カテゴリ:あかつき塾

20170917.jpg
 リビングで珍しく二男とTV見てました。
 だいたいリビングに私がいたら
 二男は自分の部屋に行くんですが・・・
 カープが負けてTVはバレーを・・・ 
 グラチャンバレーって言うんですかね?
 よー知らんのんですが・・・
 二男が、「ジャパンのセッター同級生!」
 って、言い出しました。
 順大のとき、バレーの授業が同じだったらしいです。
 じゃー応援しよう!
 でも、試合はイランに負けてしまいました。

このまま活躍してオリンピック出てほしいですねー!
#3211

老人性認知症

2017年09月16日(土) カテゴリ:あかつき塾

20170916.jpg
 長男と一緒に実家に帰り、卒寿の母とお昼ご飯を食べに行くことに・・・
 車庫の上にカラスがいて、カーカーと鳴いていました。
 「なんでカラスがおるんじゃろー?」って、私が言ったら・・・
 母が、「猫のエサを狙ってるんよ!」と・・・
 その瞬間、頭の中で、ヤバイ!どうしよう?
 実家の猫は7月の初めに帰って来なくなりました。
 母から、猫の余ったエサは近所の人にプレゼントした!と、お盆に聞きました。
 いるはずのない猫にエサをあげたのか?エサを、あげたと思ってるのか?
 ついに、老人性認知症になったかな?
 なんで、エサあげたん?って聞くと・・・
 27日ぶりに猫が帰ってきたんよ!と・・・ あーよかった!

更科にお昼ご飯を食べに行きました。
画像は、父が、よく食べてた、更科のちゃんぽんです。
長男と二人で墓参りして帰りました。ふーーーー
#3210

Utilities

プロフィール

田中 健司

Author:田中 健司

祝 認定

FC2カウンター